close

91-o1DX5A2L._SX355_.jpg

秦 基博- Girl

歌:秦 基博   作詞:秦 基博   作曲:秦 基博

ふわり 羽根のよう 僕の頬に君が触れる
混じり気ない温もりが 全てを包むから
像羽毛般輕柔的你 觸碰著我臉頰

用溫暖包覆著全部

 
また目を奪われていたんだ
踊る髪は光を纏う 天使と遊ぶ
又被你吸引了目光

飄逸的髮間滲透進陽光 像在和天使玩耍


無邪気な笑顔が可憐で
あまりにも澄み切っていて 少し戸惑う
純真的笑容齡人憐愛

怎能夠如此純粹 讓我感到有些困惑


なんで こんなにも全部
疑いもしないで そばにいてくれるの
為何 會這樣毫無疑慮 就留在我身邊呢


ふわり 羽根のよう 僕の頬に君が触れる
それだけで もう 何もかも 許されたつもりになるよ
ふわり 羽根のよう 君がそっと勇気くれる
歪んだ胸の傷痕も 浮かんで消えるから
像羽毛般輕柔的你 觸碰著我的臉頰

就僅是這樣 就已經做好全部的打算了

像羽毛般的你 悄悄地給了我勇氣

讓心裡歪曲的傷痕消失了


不意に駆け出した君が
はぐれそうになって すぐに 僕の名前を叫ぶ
突然闖入的你

就像要被疏遠般 立刻叫了我的名字

 

どんな不安の中でも
心配しないで 必ず見つけ出すよ
不論有多不安

不用擔心 我一定會找到你的


ふわり 羽根のよう たんぽぽの綿毛が揺れる
遠くまで種を運ぶ 風に僕もなりたいんだ
結ぶ指先を 小さな手が握り返す
幸せへと いつかきっと 送り届けるから
像羽毛般搖曳的蒲公英

能夠散播種子到遙遠的他方 我也想成為風

所緊扣的指尖 握住的小手

總有天 一定會讓你幸福


ふたりは ひとつの時を 同じだけ重ねる
出来る限り たくさんの場面を覚えていたいよ
兩個人一起相處的時光

所能做到的 就是製造許多美好回憶

 

ふわり 羽根のよう 僕の頬に君が触れる
それだけで もう 何もかも 救われたつもりになるよ
ふわり 羽根のよう 君がいれば強くなれる
いつまででも 僕がきっと 守ってみせるから

像羽毛般輕柔的你 觸碰著我的臉頰

僅是這樣 就已經能被救贖

像羽毛般的你 在的話 我就能堅強

不論何時 我一定都會守護著你

 

歌曲連結 : ( short ver. ) http://www.youtube.com/watch?v=HHeEL47wxwg

( full ver. ) https://www.youtube.com/watch?v=EbFYGE4goxU

arrow
arrow

    ting 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()